会の創始者
平成十五年11月九日 がんセンターの肝臓がんの患者である
岡 峯満さんによって「ひまわりの会」が設立されました。
患者同士助け合い 病を上手にのりきろうをモットーに
作られました。


2015年5月11日月曜日

5月の集いの内容

参加者(12名)
・レントゲンやペットにも映らないがんがエコーや、MRIには映ることが
 わかった。
・支払の規約を知っていた方がよい。
 ⇒月初めから一か月締めで計算される。
 ⇒入院の前の検査料は加算されない。
・術前に歯の治療を言われたけど必要か?
 ⇒がんの治療が始まってからでは、歯の治療は難しい。
 ⇒虫歯菌が他に感染することがある。
・抗癌治療を受けたくないが。
 ⇒一度受けてみてあっているかどうか決めた方がよい。
・禁煙はした方が良いが、止められない人もいる。
・免疫療法の体験者から、いろいろの説明を聞いた。

1 件のコメント:

  1. いつも 
    お世話になっております。
    コンサ-ト楽しかったですよ

    返信削除