会の創始者
平成十五年11月九日 がんセンターの肝臓がんの患者である
岡 峯満さんによって「ひまわりの会」が設立されました。
患者同士助け合い 病を上手にのりきろうをモットーに
作られました。


2016年3月14日月曜日

3月の集いの内容

参加者(8名)
 新しい病院での1回目の会が患者サロンの部屋で
 行われた。丸いテーブルを囲み日常の過ごし方等
 和やかに話がはずんだ。
 いつもの、方々が欠席で残念でした。

・治療に入ると歯が悪くなるので日頃から丁寧に
 歯磨きを実行している患者さんに皆が関心。
・細菌を除去する乳酸菌の事も紹介された。

2階の講堂(150席位)に移りピアノ演奏。
心和む音楽とは、どういうものか、語り合った。

まだ、入院患者さんにも、会の内容、存在を知ってもらって
活動の輪を広げていけたら良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿