会の創始者
平成十五年11月九日 がんセンターの肝臓がんの患者である
岡 峯満さんによって「ひまわりの会」が設立されました。
患者同士助け合い 病を上手にのりきろうをモットーに
作られました。


2018年9月10日月曜日

9月の集いの内容

9月9日  (日)13:00~15:00
 参加者17名

 猛暑の時期から一変、9月の入り秋風が漂う日曜
 院内放送が始まる前にあったので、いつもより
 沢山の方がひまわりの会に参加されました。
 納得いかない不安を誰かに話して、聞いてもらいたい。
 それぞれ小さいグループで体験者から、話をきかれてました。
  ・副流煙で、マーカーが上下することを注意された。
  ・データが悪いと、先生の機嫌が悪くなるので、どうしていいか
   分からない。
  ・前立腺がんの重粒子治療が、今年から保険適用になった。
  ・医師の見解の相違で判断が違うことに、患者はどう考えたらよいか。
  ・セカンドオピニオンの病院の選び方が分からない。等

0 件のコメント:

コメントを投稿