会の創始者
平成十五年11月九日 がんセンターの肝臓がんの患者である
岡 峯満さんによって「ひまわりの会」が設立されました。
患者同士助け合い 病を上手にのりきろうをモットーに
作られました。


2019年1月14日月曜日

1月の集いの内容

1月13日 (日) 13:00~15:00  G6患者サロンにて ガンセンター1F

 参加者(18名)
 ・今年も穏やかに年が明け、いつもと変わらぬ顔が揃った。
  いつも集える安心感が凄い事だと思えた。

 ・いつも変わらず、支えてくださってる大社さんに感謝したい。
  ひまわりの会が発足して、15年間 誰も どんな会になるか、
       どうすればいいのか分からないまま、患者さんの力になりたい思いで
        ここまできました。
  それは、それに携わる人を育て、会の皆が同じ思いで集えるようになりました。

 ・新しい 患者さんや、家族の方がスッと入って来やすい会
  今悩んでいる事を、話安い会
  皆が聞いてくれる会
  一人で抱え込んでいる方がどれ程いらっしゃるか。一歩踏み出して
  皆の話を聞いてみるだけでもいいので、いらっしゃいませんか?
  頭の上が軽くなって笑顔で帰られます。

 ・ピアノ演奏とリラクゼーションもあります。
  皆 ボランティアでも思いは同じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿