会の創始者
平成十五年11月九日 がんセンターの肝臓がんの患者である
岡 峯満さんによって「ひまわりの会」が設立されました。
患者同士助け合い 病を上手にのりきろうをモットーに
作られました。


2012年11月13日火曜日

11月の集い・お話 内容

参加者12名
*久留米のグループから2名参加
*先生に尋ねたいが、その尋ね方が難しい
   ⇒看護師さんに前もって言っておいてホローしてもらう。
   ⇒言いたい事のメモを持っていく。
  
   ⇒先生も理解度を確認してほしい。

*次の検診の期間が長い⇒不安になる。見捨てられた気がする人とよかったと思う人がいる。
                 
             短い⇒安心できる。大変だなと思う人がいる。

*家族の相談⇒本人がわがままを言っている間はまだ、対処できるが動けなくなった時の
           不安が大きい。
*いきなりステージ○○○と言われて戸惑った。
*ピュアサポートのシステムについて⇒いい面もあるが、サポートされるキャラクターによって
                         状況がかわるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿