会の創始者
平成十五年11月九日 がんセンターの肝臓がんの患者である
岡 峯満さんによって「ひまわりの会」が設立されました。
患者同士助け合い 病を上手にのりきろうをモットーに
作られました。


2013年8月12日月曜日

8月の集いの内容

参加者(8名)
猛暑の中いつものメンバーに加え、入院中の患者さんの参加がありました。
長い闘病生活で ご自分でたどり着かれた思い。
努力してできるものは、いくらでも努力するが、努力してもできないものは
先生を信頼して、任せる気持ちになったことを、話してくださいました。
参加者も皆 共感できることでした。

2 件のコメント:

  1.  同じ病室のなかでも男性患者は病気のためかあまりコミュニケ-ションをとられない傾向がまま見受けられるようですが、このような会がそのストレス解消のいい機会になればとおもっています。

    返信削除
  2. このような会があるのは知っていましたが、なかなか出席するまでにはいたりませんでしたが、一度出席してどのような会なのか知りたいとおもいます。

    返信削除